おもしろいものとおいしいもの

読んで面白かった漫画やおいしかったもののレビュー

一年の計は元旦にあり

 

一年の計は元旦にあり

 

と言いますが、「物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だ」ということでまだまだセーフ。

少し遅れましたが、2019年からブログを始めようかなと思います。

主に読んだ漫画などの感想です。

1年経ってたくさん読んだな~^^と思えるように続けたいなと思います。

ブログをするのは10年ぶりになります。うまくかけるかどうか…笑

 

2019年、やっぱり気になるのは今年の運勢ですね。

健康、恋愛、仕事、おひっこし…

お参りに行ったりおみくじを引いたりっていくつになっても楽しいしドキドキします。

その中でわたしがここ何年参考にしているのはしいたけ占いさんです。

voguegirl.jp

なぜなら後ろ向きなこと、悪いことは一切書いていないから。

この占いを読むと、なぜだか隣で励まされている気持ちになります。

6ヶ月分の記事があるので月ごとに読みやすく、自分の目標を立てやすいのも特徴です。

今年も一年頑張りましょう!